読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

角ばかりを生やし

書きたいことを書いただけのぶろぐ

ぎっくり腰ババア、暇を持て余す

暇を持て余しております。さっきまでパズドラしてたんだけど、スタミナも終わってしまって諦めました。パズドラ。

すぐやめると思ってたのに続いてるので案外楽しんでるんだと思います。飽き性の私がちまちまやっているので、やっぱり続いているわけで、だからきっと結構楽しいはずです。オワドラとか言われてるけど、個人的にはスプラトゥーンより終わってないと思う。

 

私のスプラトゥーンは終わりました。

 

どういうことか説明すると、簡単です。スプラトゥーンをやってみたいがためにWii Uを購入しましたが、ネット回線がスプラトゥーンの膨大な通信料に勝てず(家族でみんなパソコンネットしてるわけですからそりゃあ、ね)、そのままお蔵入りして。少ししてから通信を見直しまして、ゲームできるようになりました、が。

その後で地獄のNintendo Switch発表です。スプラトゥーンに手を出すのがおそすぎた気持ちは否めません。しかしそんなになにも急がなくてもいいんじゃないのか任天堂。ひどいじゃないか任天堂。ひどい。

 

私はもちろんNintendo Switch買いませんし。買いません。そんなにしょっちゅうイカちゃんバシャバシャしてられませんし(飽き性)、なによりもまたWii Uの悲劇みたいなことになっては耐えられない。おかげで我が家には私が衝動に任せて買ったゲームハードだらけです。

誰もゲームしないのに。

 

ペルソナ4をやりたくてPS3を買ったのに、ペルソナ4PS2だったそうでした。ええ、出来ませんでした。悔しさのあまりVitaを買ってゴールデンやりました。何やってんでしょう我ながら。下調べが甘いと言いますか、詰めが甘いんだと思います。爪はかじりません。

 

でも今龍が如く4出来てるからPS3買っても無駄じゃなかった!

 

もっとどうでもいいですがps4を買うか検討中です。主にFF15のために。魚釣り楽しそうじゃないですか。それだけです。でも魚釣り楽しそう。魚釣りたい。龍が如くでも一生懸命冴島さんで魚釣りました。わーい。アタッシュケースを釣る前にイカと、なんかの魚と、って結構釣りました~~~~~~~

 

 

そんな私ですがずっと飽きずに凝り続けていることもあります。カメラです。一眼レフを購入したりするほどガチ勢では無いのですが(このガチ勢っていうのも下手すると若い子知らないんですよね、腰が痛む)、iPhoneのカメラを駆使して好きな風景を収めています。

 

そもそも大体出掛けるのが一人の方が気楽なタイプなので、一人でふらふらと出かけては気に入った瞬間を写真撮ってます。

 

サブカルみ溢れる表現ですが傍から見ればただのミーハーっぽいおばさんです。そうですぎっくり腰で過呼吸になりそうになるババアですからね…皆さん言動だけで夢を見てはいけません。

いい反面教師になれそうな気がする。今なら。今だけ。うっ、腰が。

 

 

で、今まで撮った写真。ちょいちょい江ノ島に出没することの多い人間なんですが、その関係もあってそれ関連の写真が多分一番多いです。

 

経験上写真はiPhoneに軍配上がってますね、Xperiaと比べて。突然どうしたって話ですが。Xperiaのカメラはどうも画面が大きくて使いづらいです。こんにちは、元XPERIAユーザーの現iPhoneユーザーです。

 

 

痛みに負けて眠れないついでに書いているような記事なので、写真をお気に入りのものをぱっぱっぱっと貼ってコメントでもつけておしまいにします。わァ~~~~~~~自己顕示欲丸出しですね。

 

先手を打って自分で自分を罵るスタイル。

 

 

では写真行きます。いいですか、下手くそです。

 

下手の横好きなので~なので~~…

 

f:id:tschus:20170307004840j:image f:id:tschus:20170307004933j:image

 

まずこれ、JR東海相模金子駅です。

どうです?御殿場線のホームですが、とっても長い割に何も無いんです。というか駅舎がねえ。無人駅とかいう次元でもない。

 

でもこの情けない田舎っぷりが大好きなので、ちょこっと紹介。

 

次行きましょう。

 

f:id:tschus:20170307005138j:image f:id:tschus:20170307005152j:image

 

神奈川県の某所の梅まつりです。どうです、素敵ですよね。ここまで近寄っても頑張れるiPhoneを私は大いに讃えたいと思います。二枚目に写ってる後ろ姿は友人です。

ちょっとシャンプーのCMみたいで美人でしょ?安心してください、前から見ても素敵です。

 

ちょっとエロいけど。

 

 

次いきましょう。つぎ。

 

f:id:tschus:20170307005421j:image f:id:tschus:20170307005443j:image 

 

居酒屋でご飯食べながら周り気にせずにちょっとアハンな話とかドリーミーな話をするのも好きです。

梅の友達とは別の子ですが、この子もまた美人です。美人と友達になるのが趣味です。そんなことないですよ、心の美人ともお友達になりたいと思っています。

 

私の好みはテニスの王子様のヒロイン、桜乃ちゃんです。あれやっぱり美人。

 

 

次。

 

f:id:tschus:20170307005743j:image f:id:tschus:20170307005815j:image

 

左側はミズクラゲ、右側はブルージェリーというくらげです。確か。ジェリーだったはず。

くらけだといちばんキタミズクラゲが好きなんですが、なかなか展示されないので悲しみに浸っています。わたしのキタミズクラゲちゃん。

 

海洋生物だとメンダコも好きです。

 

 

f:id:tschus:20170307010027j:image

 

最後に1枚。千代田区の木で見つけました。大笑いしたことは言うまでもないですね。面白すぎます。

 

検討中です。

 

 

 

お題「カメラ」